お洒落な開放感が魅力!都内で楽しむテラスバーベキュー【広尾・白金】

Pocket

バーベキューをしたいと思ったら、まず探さないといけないのが場所。いまは公園や河原で自由にバーベキューをすることができませんし、庭でやろうと思っても広い庭がなかったり、隣近所への迷惑を考えたりするとなかなかできませんよね。わざわざバーベキューをするために遠出するというのも面倒です。

いま、都心でバーベキューができる場所があるのを知っていますか?バーベキューを楽しむためのテラス席があったり、バーベキューと一緒にビアガーデンが楽しめたりと、お店によって様々な工夫がされているんですよ。

バーベキューの食材やコンロもすべてお店が用意してくれます。予約をすれば、あとは当日お店に行ってバーベキューを楽しむだけ。この手軽さがうけて、若者を中心に今人気を集めているんです。

今回はセレブの集まる街、白金台エリアにあるテラス席つきのバーベキュースポットをご紹介します。いつもと違うすこしリッチな気分で楽しめる、バーべキュースポットがたくさんありますよ。

オープンテラスでBBQ×ビアガーデン

セレブな街、白金のプラチナストリート沿いにあるダイニングバー「白金imakara」は、隠れ家レストランとして人気のお店。白を基調に、木目の落ち着いた佇まいが魅力的です。

明るく開放的なテラスでは1年中おしゃれなバーベキューを楽しむことができます。バーベキューの後は店内のバーカウンターでゆっくりとお酒を楽しむことができます。2人から予約可能なので、少人数で楽しみたい、または二人でゆったりと楽しみたいというカップルにもオススメのオシャレなバーベキュースポットです。

テラスには専用のグリルを設置してあり、火起こしなどの手間もなく、気軽にバーベキューができます。屋根があるので、天候を心配しなくても大丈夫なところがうれしいですね。

通年開催しているので、気軽にレストラン感覚で利用してみてはいかがでしょうか。大人の雰囲気漂う上質な空間で、非日常の時間を過ごせます。

■営業時間
月~日、祝日、祝前日: 11:30~16:30
18:00~23:00
■貸切
要予約
■バーベキュー最大人数
不明
■ドリンク持ち込み
不可

※その他設備に関してはお問合わせ下さい

白金imakara

東京都港区白金台5-4-7 BARBIZON25 2F

リニューアルしたてのテラスで楽しむBBQ!

「Be Terrace/SECOND HOUSE」は、白金台駅から約1分の好アクセスにある、豪快なグリル料理と別荘のように「ホッと出来る」空間が人気のカジュアルレストランです。カリフォルニアの西海岸を思わせる店内では、豊富な肉料理が楽しめます。グリル料理では、牛は国産和牛をはじめ、オーストラリア産やニュージーランド産など豊富な品揃え。その他、ソルトブッシュラムや大山鶏もそろえています。

また自慢のテラスでは手ぶらでバーベキューパーティーが楽しめます。会社の歓送迎会や決起会などのご利用が多く、質の良いバーベキューは格別の味わい。大型炭火バーベキューグリルは、大人数のバーベキューでも火の心配がいらないので、落ち着いた雰囲気で楽しむことができますよ。魚介、肉をはじめ、サラダなどのサイドメニューまで豊富にそろえています。

しっかりと防寒防雨対策されたテラスは、夜はライトアップされ幻想的な雰囲気に。ぜひ白金台で大人のバーベキューを楽しみませんか?

■営業時間
月~土
ランチ 11:30~15:00 ディナー 17:30~23:00
※テラス利用 ~22:00(予約受付20:00まで)
土 カフェ 15:00~17:30
日・祝日 ランチ 11:30~15:00 カフェ 15:00~17:30 ディナー 17:30~22:30
■貸切
要予約
■バーベキュー最大人数
不明
■ドリンク持ち込み
不可
※その他設備に関してはお問合わせ下さい

Be Terrace/SECOND HOUSE

東京都 港区白金台4-9-10 Barbizon37 2F

ホテルのテラスで楽しむバーベキュー

シェラトン都ホテルに併設の「カフェ カリフォルニア」では、テラス席でバーベキューを楽しむことができます。夏の夜はにぎやかにホテルメイドのリッチなバーベキューを楽しんでみませんか?店内でのお食事とは違った雰囲気を楽しむことができます。

豊かな緑に囲まれたガーデンテラスでたのしむバーベキューは、平日18:00〜19:30、は土・日・祝日17:00~、19:30~の2時間制。大人5名様以上でご利用の場合、テラス席とともに隣接した個室を利用することができます。また、土・日・祝日はランチバーベキューを楽しむこともできます。

バーベキューのほかには、和とフレンチが融合したコース料理を展開するカフェカリフォルニア。サイドメニューやドリンクを頼むこともできますので、子どもから大人まで楽しめるバーベキュースポットです。

■営業時間
ブレックファスト : 7:00~10:30
ランチタイム   : 11:30~14:00(土・日・祝日 15:00まで)
ディナータイム  : 18:00~22:00 (L.O.21:30)
■貸切
要予約
■バーベキュー最大人数
24名
■ドリンク持ち込み
不可
※その他設備に関してはお問合わせ下さい

カフェカリフォルニア

東京都港区白金台1-1-50

【六本木・西麻布】西麻布交差点からすぐ。最大30名まで利用可能な西麻布の隠れ家屋上テラス席で、スタイリッシュにキメる夏季限定バーベキューが好評『BUTTER PIT PLACE』



高層ビル屋上にひっそりと佇む隠れ家スペースとして人気を博しているのが西麻布にある『BUTTER PIT PLACE』。こちらでは、期間限定(4月~10月頃まで)で屋上テラス席にて楽しめるテラスバーベキューを提案中。着席で30名まで利用が可能な屋上テラス席使用の際は、BBQ器材の貸出しがされており、大人の街・西麻布で手ぶらテラスバーベキューが実現できます。

極上の肉を堪能できるテラスバーベキュープランが、スペースレンタル代を含めて1人2時間5000円~。飲料は持ち込み制となっています。系列店の焼肉店から提供される銘柄豚サムギョプサルや農家直送オーガニック野菜など、こだわりのものばかり。7000円のプランの場合は最高品質和牛「田村牛」バーベキューが楽しめますよ。

テラス席はお子様連れもOKなので、友人同士やファミリーグループで気兼ねなく利用できますね。

■営業時間
10:30〜22:00
■貸切
15名~
■バーベキュー最大人数
着席時20名
半立食時30名
■ドリンク持ち込み
可(アルコール飲料は持ち込み必須)
※その他設備に関してはお問合わせ下さい

BUTTER PIT PLACE

東京都港区西麻布1-12-5 10F
Pocket