お洒落な開放感が魅力!都内で楽しむテラスバーベキュー【青山・表参道】

Pocket

バーベキューは、屋外で自然をいっぱい肌で感じながら、仲間と一緒に楽しむパーティーです。でもバーベキューは「夏場だけ」「いろいろと準備が大変」「できる場所が限られる」などのイメージがありますよね。

今、都心を中心に、駅に直結する商業施設の屋上や、駅前の遊休地でもバーベキューサービスを提供している場所が増えているのを知っていますか?会社帰りに仕事仲間と、平日のお昼にママ友とみんなで、休日に家族みんなでバーベキューが楽しめるんです。今までにない新しいアイデアでさまざまな方に手軽にバーベキューの楽しさを提供しているお店が増えてきています。

そんな中で人気があるのがテラスバーベキュー。テラスがあり、外の空気を感じながらバーベキューができるとあって、いま若者を中心にブームの兆しを見せています。

今回は青山・表参道エリアにあるテラスバーベキューのできるお店をご紹介します。いつもの飲み会じゃものたりない、非日常を感じるパーティーがしたい!という方におすすめのお店です。

プライベート貸し切りBBQスペース

参照:https://r.gnavi.co.jp/msx6thte0000/

 

南青山/外苑前にあるプライベートな貸し切りバーベキューが楽しめるお店です。食材や道具はすべてお店が用意してくれるので、予約をしてしまえばあとは手ぶらでOKなのがうれしいですね。本格的なバーベキューグリルなどの機材から、食器、食材まですべて準備、後片付けをお店のスタッフがやってくれますので、女性だけのグループでも安心です。

人気のルーフトップテラス席でのバーベキューは、1日限定2組。開放的かつプライベート空間で、非日常感を味わうことができます。2時間の貸し切り制になっているので、様々なイベントの会場としても利用できます。ちょっとしたお祝い事などのパーティーや、女子会にもピッタリのお店です。

また、BBQテラス 南青山は、一棟丸ごと貸切できるレンタルスペースでもあります。テラス席だけでなく、各フロアはすべてパーティ空間です。目的や人数に合わせて貸し切りできるので、さまざまなパーティーの会場としてぜひ使ってみてください。

■営業時間
11:00~23:30
■貸切
20名以上要予約
■バーベキュー最大人数
150名(ルーフトップテラス席は1日2組)
■ドリンク持ち込み
不可

※その他設備に関してはお問合わせ下さい

BBQテラス 南青山

東京都港区南青山3-1-5 屋上

屋上夜景テラスBBQ!テントありで雨でもOK

 

開放感抜群の屋上テラスでバーベキューを楽しめるお店。寒い時期には、 テラスで焼いたお料理を室内で食べるという、贅沢な使い方もできます。 お店を丸ごと貸切の場合は、15名様から利用できるのもうれしいですね。

お店自慢の開放感溢れる屋上は、ゆったりと大人の時間を過ごすことができます。 昼間は一緒に太陽の光を浴びながら、夜は都心の隠れ家として落ち着いた雰囲気を楽しみながらバーベキューをすることができます。

また、室内も天窓から自然光が差し込む コンクリート打ちのシンプルな誂えで、ウェディングの2次会など 様々なパーティに対応しています。 少人数でのバースデーパーティなどにも利用できるオシャレなお店です。

「手ぶらでBBQコース」はすべてお店が準備をしてくれるので、当日は手ぶらで行ってもOK。お子様連れや大人数でのパーティーとして人気を集めています。ランチタイムも利用できるので、手軽にアウトドア気分を味わいたいというかたにおすすめです。

■営業時間
18:00~23:30
■貸切
着席:1名様~40名様
立食:1名様~50名様
■バーベキュー最大人数
不明
■ドリンク持ち込み
不可
※その他設備に関してはお問合わせ下さい

屋上BBQ&ビアガーデン 南青山Lunar

東京都港区南青山3-4-2 BASE南青山3F

肉屋直営店だから味わえる上質な肉料理

参照:https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13118909/

 

青山一丁目駅から徒歩2分の落ち着いた雰囲気の中に佇むイタリアンレストラン「brezza Terrazzo Aoyama」。開放的な空間でカジュアルなイタリアンが楽しめるお店として人気ですが、夏場はバーベキューを楽しむことができます。

青山の夜景を眺めながら、肉屋直営店ならではの美味しいお肉を味わうことができます。開放感あるテラス席で、都会の空を眺めながら、美味しい食事と共に素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

バーベキューコースには4,500円コース、5,500円コースの2種類があり、ともに2時間飲み放題付なのがうれしいポイントです。カジュアルイタリアンがメインなだけあって、サイドメニューやドリンクも豊富。幅広い年齢層の方が楽しめるお店です。

■営業時間
11:00〜14:00 17:00 ~ 23:00
■貸切
20人以下可、20人~50人可
■バーベキュー最大人数
不明
■ドリンク持ち込み
不可

※その他設備に関してはお問合わせ下さい

brezza Terrazzo Aoyama

東京都港区南青山1-10-5 青山ノーサレンダービル 3F

【六本木・西麻布】西麻布交差点からすぐ。最大30名まで利用可能な西麻布の隠れ家屋上テラス席で、スタイリッシュにキメる夏季限定バーベキューが好評『BUTTER PIT PLACE』



高層ビル屋上にひっそりと佇む隠れ家スペースとして人気を博しているのが西麻布にある『BUTTER PIT PLACE』。こちらでは、期間限定(4月~10月頃まで)で屋上テラス席にて楽しめるテラスバーベキューを提案中。着席で30名まで利用が可能な屋上テラス席使用の際は、BBQ器材の貸出しがされており、大人の街・西麻布で手ぶらテラスバーベキューが実現できます。

極上の肉を堪能できるテラスバーベキュープランが、スペースレンタル代を含めて1人2時間5000円~。飲料は持ち込み制となっています。系列店の焼肉店から提供される銘柄豚サムギョプサルや農家直送オーガニック野菜など、こだわりのものばかり。7000円のプランの場合は最高品質和牛「田村牛」バーベキューが楽しめますよ。

テラス席はお子様連れもOKなので、友人同士やファミリーグループで気兼ねなく利用できますね。

■営業時間
10:30〜22:00
■貸切
15名~
■バーベキュー最大人数
着席時20名
半立食時30名
■ドリンク持ち込み
可(アルコール飲料は持ち込み必須)
※その他設備に関してはお問合わせ下さい

BUTTER PIT PLACE

東京都港区西麻布1-12-5 10F
Pocket