お洒落な開放感が魅力!都内で楽しむテラスバーベキュー【新宿・代々木】

Pocket

都心でもバーベキューができるのをご存知ですか?公園や、河原などの郊外に行かなくても、都内の中心部でバーベキューができるお店が増えているんです。今回は今若者を中心に人気を集めているテラスバーベキューが楽しめるお店をご紹介します。

テラスバーベキューとは、その名の通りテラスのある場所でバーベキューを楽しむこと。仲間同士や、会社の集まり、またカップルなどで楽しめるお店が続々とオープンしています。

テラスバーベキューの一番のメリットは、手軽にアウトドア気分を味わえること。都会にいながら、外でバーベキューを楽しむ雰囲気を味わえるのです。また、バーベキューセットなどの道具や食材を準備しなくても、お店がすべて準備や段取りをしてくれるので、手軽に楽しめることもうれしいポイントです。アウトドア初心者でもお手軽にバーベキューを楽しめますよ。

今回は新宿エリアにあるテラスバーベキューを楽しめるお店をご紹介します。一口にテラスバーベキューといっても、ユニークな試行を凝らしたお店がたくさんありますよ。

ビアガーデン風のおシャレなBBQ場

バーベキューをもっと身近なものにしてほしい。もっと気軽に楽しんでほしい。というコンセプトから生まれた「デジキュー」がプロデュースするお店です。新宿駅東南口徒歩0分の駅ビル「Flags」の屋上にあり、快適で清潔感のある、まるでビアガーデン風のおシャレなテラスバーベキュースペースです。
新宿駅前でバーベキューができるなんて、驚きですね。

普段は遠方に住んでいて普段は集まれない仲間や、会社仲間と仕事のあとにちょっとバーベキューをしよう、と楽しむこともできます。また、アクセスが良いので家族で遊びに行った〆にバーベキュー、ということもできます。

バーベキュー食材は、あらかじめセットされたものを購入することができるほか、持ち込みも可能。自分で好きな肉やドリンクを持ち寄ってのパーティーにぴったりのテラスバーベキュースペースです。

■営業時間
11:15~22:15 (各部3時間)
■貸切
なし
■バーベキュー最大人数
250名
■ドリンク持ち込み

※その他設備に関してはお問合わせ下さい

新宿Flags BBQ&ビアガーデン byデジキュー

東京都新宿区新宿3-37-1

 

新宿での飲み会や女子会、デートなどにオススメ


新宿駅より徒歩2分の抜群のロケーションにある、オープンテラスでバーベキューを楽しむことができます。新宿での飲み会や女子会、合コンやデートなど様々なパーティーに利用できるお店です。

可動式の屋根付きなので、万が一、雨天でもバーベキューが楽しめるのがうれしいですね。昼はさんさんと輝く太陽の下、夜は新宿の夜景を楽しみながら、おいしいお酒とともにバーベキューが楽しめます。

最大3時間飲み放題付きBBQコースを2,000円からとお手ごろな価格で提供。毎日ランチタイムから営業しているので、お子様連れやママ友とのランチ会にもぴったり。こだわりの肉料理のほか、ハワイアンを中心としたアラカルトメニューやドリンクも豊富に取り揃えていて、女性でも楽しめるメニューがたくさんあるのがうれしいですね。

■営業時間
11:30~翌5:00
■貸切
着席:60名様~100名様
■バーベキュー最大人数
不明
■ドリンク持ち込み
不可
※その他設備に関してはお問合わせ下さい

東京都新宿区歌舞伎町1-21-1 第二東亜会館ビル 屋上

 

メディアで話題のハワイアンビアガーデン

新宿の名所「アジア横丁」のTOKYO STALLSが、夏季限定のポップアップ・ストアとして『SKY VILLAGE BEER GARDEN スカイヴィレッジビアガーデン』がオープンしました。駅近で新宿新名所のゴジラすぐのアクセス抜群の解放感のあるビル屋上ビアガーデンやバーベキューが楽しめます。

コンセプトはハワイアン。POPなハワイアンビールとロコフード、ハイビスカスのレイを首からかけて異国感を味わうことができます。国内にいることを忘れてしまう異国情緒漂うバーベキュースペースは、陽気な外国人スタッフによる接客も楽しみの一つ。恥ずかしさを忘れて楽しんで。誕生日、各種記念日特典をご予約の主役の方へレイの貸し出しなどもしていて、盛り上がりたいパーティーにはぴったりの場所です。

キンキンに冷えたハワイアンビールにPOPなデザインでフォトジェニックなお店、ボリューム満点のバーベキュー食べ放題と、夏にぴったりのお店、ぜひ仲間とのパーティに利用してみてはいかがですか?

■営業時間
月~日、祝日、祝前日: 12:00~翌0:00
■貸切
不可
■バーベキュー最大人数
200名
■ドリンク持ち込み
不可
※その他設備に関してはお問合わせ下さい

東京都新宿区歌舞伎町1-21-1 第2東亜会館ビル屋上

【六本木・西麻布】西麻布交差点からすぐ。最大30名まで利用可能な西麻布の隠れ家屋上テラス席で、スタイリッシュにキメる夏季限定バーベキューが好評『BUTTER PIT PLACE』



高層ビル屋上にひっそりと佇む隠れ家スペースとして人気を博しているのが西麻布にある『BUTTER PIT PLACE』。こちらでは、期間限定(4月~10月頃まで)で屋上テラス席にて楽しめるテラスバーベキューを提案中。着席で30名まで利用が可能な屋上テラス席使用の際は、BBQ器材の貸出しがされており、大人の街・西麻布で手ぶらテラスバーベキューが実現できます。

極上の肉を堪能できるテラスバーベキュープランが、スペースレンタル代を含めて1人2時間5000円~。飲料は持ち込み制となっています。系列店の焼肉店から提供される銘柄豚サムギョプサルや農家直送オーガニック野菜など、こだわりのものばかり。7000円のプランの場合は最高品質和牛「田村牛」バーベキューが楽しめますよ。

テラス席はお子様連れもOKなので、友人同士やファミリーグループで気兼ねなく利用できますね。

■営業時間
10:30〜22:00
■貸切
15名~
■バーベキュー最大人数
着席時20名
半立食時30名
■ドリンク持ち込み
可(アルコール飲料は持ち込み必須)
※その他設備に関してはお問合わせ下さい

BUTTER PIT PLACE

東京都港区西麻布1-12-5 10F
Pocket