手ぶらでお手軽BBQ 【広尾・白金】屋内貸切バーベキュースペース

Pocket

バーベキューを計画したいけど、「お天気が心配……。」という方も多いのではないでしょうか。近年、都内はゲリラ豪雨などに見舞われ、予測できない雨でアウトドアの予定を変更しなくてはならないという経験をしたことがある方もいるのではないでしょうか。

そんな時には、雨天対策ありのバーベキュースポットが安心です。こうしたバーベキュースポットでは、テントや屋根があるなど、雨天OKの対策がされています。実は室内・屋内でもバーベキューが楽しめる場所がたくさんあるんです。

こうしたバーベキュースポットなら、わざわざ予定を変更したりキャンセルしたりしなくても大丈夫です。仲間と予定を合わせたり、家族と休みを合わせたり、せっかく企画したバーベキューが中止になってしまったら悲しいですよね。そんなときはぜひこうしたバーベキュースポットを利用してみてくださいね。

ここでは、白金・広尾エリアで屋内席があるお店を集めました。夏のレジャー、少しリッチな気分を味わってみるのも良いのではないでしょうか。ぜひ参考にしてくださいね。

プライベート貸し切りBBQスペース

南麻布クラブハウスは、地元でも人気のバーベキューが楽しめるお店。ここのお肉はこだわりをかさねたお肉です。鹿児島県内の豊かな自然に恵まれたストレスの無い自社牧場で、徹底した栄養管理のもと、およそ1,200頭の黒毛和牛の生産をしているお店だからこそ提供できるバーベキューは絶品。また、試行錯誤を重ねた最適日数で熟成するので、旨みがより濃厚となり、肉質は非常に柔らかく、風味豊かな味わいです。2013年には「日本一のお肉」として名誉賞に輝いたお肉をぜいたくにバーベキューでいただいてみませんか?

バーベキュー食材や機材の用意はありますが、持ち込み可能なコースも提供しています。アットホームな店内にはBBQ検定所有のシニアインストラクターが在籍し、本格的なバーベキューが楽しめます。店は基本的に予約制なので、ぜひ一度確認をしてから足を運んでくださいね。

■営業時間
10:00~23:00
■貸切
20人以下可、20人~50人可
■バーベキュー最大人数
不明
■ドリンク持ち込み

※その他設備に関してはお問合わせ下さい

南麻布クラブハウス

東京都港区南麻布4-15-5

ホテルで楽しむバーベキュー

シェラトン都ホテルに併設の「カフェ カリフォルニア」では、バーベキューを楽しむことができます。夏の夜はにぎやかにホテルメイドのリッチなバーベキューを楽しんでみませんか?店内でのコース料理とは違った雰囲気を楽しむことができます。

平日18:00〜19:30、は土・日・祝日17:00~、19:30~の2時間制。大人5名様以上でご利用の場合、テラス席とともに隣接した個室を利用することができます。また、土・日・祝日はランチバーベキューを楽しむこともできます。

バーベキューのほかには、和とフレンチが融合したコース料理を展開するカフェカリフォルニア。サイドメニューやドリンクを頼むこともできますので、子どもから大人まで楽しめるバーベキュースポットです。

■営業時間
ブレックファスト : 7:00~10:30
ランチタイム   : 11:30~14:00(土・日・祝日 15:00まで)
ディナータイム  : 18:00~22:00 (L.O.21:30)
■貸切
要予約
■バーベキュー最大人数
24名
■ドリンク持ち込み
不可
※その他設備に関してはお問合わせ下さい

カフェカリフォルニア

東京都港区白金台1-1-50

BBQ×ビアガーデン

セレブな街、白金のプラチナストリート沿いにあるダイニングバー「白金imakara」は、隠れ家レストランとして人気のお店。白を基調に、木目の落ち着いた佇まいが魅力的です。

明るく開放的なテラスと個室では1年中おしゃれなバーベキューを楽しむことができます。バーベキューの後は店内のバーカウンターでゆっくりとお酒を楽しむことができます。2人から予約可能なので、少人数で楽しみたい、または二人でゆったりと楽しみたいというカップルにもオススメのオシャレなバーベキュースポットです。

テラスには専用のグリルを設置してあり、火起こしなどの手間もなく、気軽にバーベキューができます。屋根があるので、天候を心配しなくても大丈夫なところがうれしいですね。通年開催しているので、気軽にレストラン感覚で利用してみてはいかがでしょうか。大人の雰囲気漂う上質な空間で、非日常の時間を過ごせます。

■営業時間
月~日、祝日、祝前日: 11:30~16:30
18:00~23:00
■貸切
要予約
■バーベキュー最大人数
不明
■ドリンク持ち込み
不可

※その他設備に関してはお問合わせ下さい

白金imakara

東京都港区白金台5-4-7 BARBIZON25 2F

【六本木・西麻布】西麻布交差点からすぐ。最大30名まで利用可能な西麻布の隠れ家屋上テラス席で、スタイリッシュにキメる夏季限定バーベキューが好評『BUTTER PIT PLACE』



高層ビル屋上にひっそりと佇む隠れ家スペースとして人気を博しているのが西麻布にある『BUTTER PIT PLACE』。こちらでは、期間限定(4月~10月頃まで)で屋上テラス席にて楽しめるテラスバーベキューを提案中。着席で30名まで利用が可能な屋上テラス席使用の際は、BBQ器材の貸出しがされており、大人の街・西麻布で手ぶらテラスバーベキューが実現できます。

極上の肉を堪能できるテラスバーベキュープランが、スペースレンタル代を含めて1人2時間5000円~。飲料は持ち込み制となっています。系列店の焼肉店から提供される銘柄豚サムギョプサルや農家直送オーガニック野菜など、こだわりのものばかり。7000円のプランの場合は最高品質和牛「田村牛」バーベキューが楽しめますよ。

テラス席はお子様連れもOKなので、友人同士やファミリーグループで気兼ねなく利用できますね。

■営業時間
10:30〜22:00
■貸切
15名~
■バーベキュー最大人数
着席時20名
半立食時30名
■ドリンク持ち込み
可(アルコール飲料は持ち込み必須)
※その他設備に関してはお問合わせ下さい

BUTTER PIT PLACE

東京都港区西麻布1-12-5 10F
Pocket