殿入中央公園バーベキューエリア 八王子市・持ち込み可

Pocket

ポイント!!

・蛍が住む自然豊かな公園
・大型ローラースライダーが人気
・予約不要の山の上のBBQ場

ハイキングコースや吊橋、菖蒲畑など、山道を通って辿りつく殿入中央公園は、東京都八王子市の自然溢れる小高い山間の公園です。殿入中央公園の一番の魅力は、なんと言っても蛍も住みつく自然の豊かさ。アクティビティも満載で、静かな山の斜面に作られた全長105mのローラースライダーは多摩地区最大級の大きさを誇ります。山頂には木登り感覚で遊べるロープツリーや、幼児用の遊具も充実しており、緑の中でいっぱい体を動かして遊べると普段から親子連れで賑わっています。

殿入中央公園

バーベキューは、そんな自然豊かな公園内の、テニスコート隣の広場で楽しめます。ただし、バーベキュー用の設備や施設が整っているわけではないため、器材や食材ほか全て持ち込みになります。近隣には徒歩う圏内で行けるコンビニやスーパーがないので、充分な準備が必要です。アクセスは車が便利ですが、駐車スペースが少ないため乗り合いがオススメです。テニスコート横の車寄せに停めると荷物の搬入に便利です。

水場はありますが、手洗いや飲料用になるので、洗い物は避けましょう。

頂上広場から伸びる、「さえずりの道」「かたらいの道」「こもれびの道」という3本の遊歩道を散策すれば森林浴も体感できます。お腹を満たした後は、子供も大人も自然を満喫しながらの遊びを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

基本情報

場所 東京都八王子市館町2428
アクセス 電車:高尾駅南口から京王バス「館ヶ丘団地行き」で 頴明館高校前下車
車:北野街道から館町和田の信号を南側へ→道なりに進み湯殿川を渡る→道なりに直進→幼稚園の看板を左折してすぐ
駐車場 駐車場:あり 一般用8台 身障者用2台
料金:無料
予約 不要/問い合わせ先:殿入中央公園管理事務所 042-662-8034
ご利用時間 9時~16時30分
BBQ広場  フリースペース
利用料金 無料
URL  なし
MAP   
園内MAP  

BBQ設備・機材・レンタル

直火 不可(BBQグリルなどの器具使用可)
炊事場、水場 あり
食材販売 なし
自販機・売店 自販機:あり
酒販売:なし
売店:なし
買い出し情報 コンビニ  ファミリーマート秀栄館町店まで車で5分
スーパー  フードワンゆりのき台店まで車で5分
アクティビティ テニスコート ローラースライダー ロープ遊具 吊橋

※情報は変更になる事がありますので、詳しくは各公園へ直接お問合せください。

【代官山】代官山駅ら徒歩3分。着席なら20名まで利用可能な屋上テラス席で、スタイリッシュにキメる夏季限定バーベキューが好評『N’s Garden&Lounge』


大人が楽しめる複合施設として人気を博しているのが代官山にあるレンタルスペース『N’s Garden&Lounge』。こちらでは、夏季限定で屋上テラス席にて楽しめるテラスバーベキューを提案中。着席で20名まで利用が可能な屋上テラス席使用の際はBBQ器材の貸出しがされており、お洒落な街・代官山でも手ぶらでテラスバーベキューが実現できます。

極上の肉を堪能できるテラスバーベキュープランが、スペースレンタル代を含めて1人2時間4500円~。飲食物は持ち込み制となっています。特選ハラミ、ミスジ、ソーセージ、特選鶏もも、国産もち豚肩ロースなど、用意されるのはこだわりのものばかり。6000円のプランの場合は和牛バーベキューが楽しめますよ。

屋上テラスとは別に、プライベート感満載のテラス付き個室も完備されています。お子様連れもOKなので、友人同士やファミリーグループで気兼ねなく利用できますね。

≫N’s Garden&Lounge

Pocket